実はあまえんぼさん

やっと晴れて町中の除雪も進んだようなので
車に4頭乗せて河川敷まで遊びにいってきました。
まだ誰も足跡つけてない雪原へ突進する3女子。


20150125-1.jpg


自由に走り回る女子を悲しげに見つめる太陽さん…
(しかも逆光だし)


20150125-2.jpg


一緒に走らせてあげたいのはやまやまだけど
太陽は放したらどこへ行くかわかんないからねぇ
放すわけににはいかないのよ。

頑張って私も一緒に走ってあげたけど、やっぱりちょっと物足りなかったかな。
家に帰って来てからもなんとなーくしょんぼりした感じだったので
ちょっとサービスしてあげました。

抱っこ!


20150125-3.jpg


まんざらでもなさそうに、しばしこうやってひっくり返ってぼーっとしてた太陽。
実は結構あまえたさんで、ベタベタされるの好きみたいです。
あ、でもオス犬ってわりとみんなそうなのかなー?

コメント

No title

は、はぁぁぁ~っ
もう太陽さんの「甘え顔」可愛すぎっ(鼻息あらくなってしまう…)

ゆずゆきんさん、1つ質問。
ゆずゆきんさんちの猫たちは、犬にもとから免疫はあったんですか?
仁・する~・CUEさんたちの後にジュディマリが来たんですよね?
最初からすんなり…でしたか?
もしいつか保護したいわんこと出会ってしまったら引き取れるのか。
うちの猫たち(特にびびりのメスたち)は、大丈夫なのか。
今から近所の犬と会わせて慣れさせたほうがいいのか。
いや、そんな中途半端なことしないほうがいいか・・・とか
考えてしまいます。

ところで北海道、(美味しいものもいっぱいで)憧れますが、
やっぱ冬は大変そうですね~(* *)
近所で遭難ってこともありえそうな吹雪…。

夏の沖縄もたいがい死に掛けますが (^ ^;

2015/01/27 (Tue) 12:51 | ぼん太郎 #- | URL | 編集
ぼん太郎さんへ

うちの猫たちの犬免疫についてですが、
ジュディマリが来る前に先代の犬がいたので
うちの子たちはみんな我が家に来た時点で犬と同居だったんですよ。
仁が来たときは先代犬はお外にいて晩年を室内犬として過ごしたのですが
特に問題なく仲良くしてましたねー。
どうしてなのかと考えたことないくらい、
私は犬と猫は仲良く暮らせるものなんだとずっと思っていたのですが
実はそうでもなくて苦労してる方いっぱいいるみたいですね。
なんでだろ。
ちゃちゃさんなんてあんなおばーちゃんで我が家に来て
最初は犬に対して警戒してたのに、今じゃ普通に一緒の部屋で過ごしてるし
怖がる様子もないですしね。
蛍なんかもともと野良猫で人に馴れてなかったのに
犬とは最初から仲良しだったしなぁ。
なので、私の個人的な意見としては相性も減ったくれもないと思っていて。
仲良くはならなくても、お互い気にせず同居は必ず出来るものだと思います。
ちゃんとストレスなくね。
どうやって?と聞かれるとどう説明していいかわからないけど…
すんません、役立たずな返事で。

あ、それと、過去ログ読んでくださってたら
写真がおかしいとこいっぱいあるでしょう?!
画像名の設定ミスで、もともとUPした写真があとからUPした
べつの写真が表示されてるとこがちょくちょくあるみたいで(>_<)
いつかなおそうと思いながらそのままになってまして
なんかおかしいなーと思ったらそういうことなんです。ごめんなさいね!

2015/01/28 (Wed) 22:31 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する