袋の持ち運びは慎重に。

今朝の我が家の前の様子。


20150201-1.jpg


とりあえず視界があるので散歩には行きました。2頭ずつ2回に分けて。
最初にうららと太陽、続いてジュディマリ姉妹。

スタート時点で、ポケットには大目にUNKO袋を詰め込んでおりました。

あぁそれなのに。

なぜか、ジュディマリのブツを拾うためにポケットに手を入れたら…
あんなにたくさん持ってきたはずの袋が1枚もない!
この強風で飛んで行ってしまったのか(T_T)/~~~

さてどうしよう。
まわりを見ても雪しかない。葉っぱもない…


思い出したんです、以前友人のブログで見た方法。
彼女も袋が無くてこうしてたんだったと。

UNKOを雪玉にしちゃうんですよ。しっかり雪でホールド。
で持ち帰ると。

さっそくJM二人分(同じとこで一緒にしたの)を1か所に集め
雪でくるんで…
と思ったら、微妙にサラサラ雪で、なかなか雪玉にならない(汗)
なんとか付近をほじくりまわし、ベタ雪をさがし、巨大雪玉完成!
写真が無いのがザンネンなくらいでかい雪玉をかかえ
いそいそと帰宅したのでした。
吹雪の中2頭の犬を連れ、大きな雪玉を抱えて歩くオバサン…
遭難しなくて良かった。

コメント

No title

おもしろしぎるー!

で、お持ち帰りのブツは、回りの雪が溶けるのを
待って、捨てるんですか?

冷凍○○こは、臭くなさそうですね。

2015/02/01 (Sun) 20:32 | はたはた #- | URL | 編集
はたはたさんへ

今回のは固くない雪玉だったので、帰宅後分解して(笑)
中味取り出して袋に入れましたよ~
そのまま袋に入れるにはデカすぎた!
状態の良いUNKOだったからこそ出来る技で
柔らかすぎたら無理だったかも

いつもならお散歩バッグに入れて持ち歩くんだけど
今回は雪が酷くてバッグを持たず(濡れて後始末が大変)
ポッケに袋だけ入れたのが間違いでしたねー
なぜか家の玄関にも落ちてたし
途中で飛ばされてったのもあったみたい
放置UNKOは何があってもイカンと思うので
気をつけねば!

2015/02/02 (Mon) 21:36 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する