ほた毛

我が家のサビ猫蛍の毛、略してほた毛(ホタゲ)。

絶妙な色具合とモフモフの触り心地と、どっちも私のお気に入り。


20150219-1.jpg


20150219-2.jpg


20150219-3.jpg


お口まわりのツートンカラーもいいでしょー。

サビ猫ってちょっと前までは人気がなくて
なかなか貰い手が無いってイメージだったのが
最近は結構サビ猫マニアが増えたような気がしますね。
パッと見、なんじゃこの模様~って子もいるんだけど
それがまた、見てるうちに味が出て来るって言うかなんていうか
いいんだよねー、サビ猫。

うちに来た当初は抱っこ出来ない子だった蛍だけど
いまは気が向くと自分から寄って来て私の顔なめたりもするし
抱っこもさせてくれるようになって。
でも気が向かないとシャー!!って威嚇するんだなこれが。
そんなツンデレっぷりもまたいいんだ(笑)

さて、寝る前にほた毛に顔埋めて来るかな♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する