シカ!シカ!シカ!

久々にいいお天気の週末、流氷が来てるっていうんで
海へ行って来ました。

おぉ、来てる来てる!


20150221-1.jpg


とはいえ、なんだか小さい氷ばっかりだし、
気温も高めでゆるゆるの危ない状態。
それなのに流氷に乗ってみたい、チャレンジャーな太陽。
キミ、ヘタレじゃなかったっけ???


20150221-2.jpg


こちらは、流氷よりもカラスと遊ぶのに忙しいJUDYさん。


20150221-3.jpg


可笑しかったのは、カラスの集団に追いかけられて
すっかりビビってしまって私から離れなくなったうらら!
いつもならオフリードにするとぶっ飛んで走り回るのに
私にくっついて全く離れないの。
むしろ、早くリードつけて頂戴!って感じ。


20150221-4.jpg


そんな朝散歩を経て、夕方、流氷リベンジで少し離れた野付半島へ
足を延ばしてみたのです。
そっちならもうすこししっかり流氷が接岸して、乗って遊べるかなーなんて
思って行ってみたんですが。

いやはや、うっかりしてました。
この時期の野付半島は、エゾシカだらけなんでした。


20150221-5.jpg


20150221-6.jpg


20150221-7.jpg


20150221-9.jpg


20150221-10.jpg


20150221-11.jpg


いるわいるわ、シカだらけ。
そりゃもううちの子らうるさいったらないですよ。
車の中からギャン吠え!
シカもびっくりしてこっち見ますから(笑)

こんなんじゃ犬を車からおろせないなーと困っていたら
やっとシカのいないポイントを見つけてお散歩。
と言っても、リードを外してやることは出来ず(いつどこからシカが現れるかわかんないし)
ちょびっとザンネンなお散歩になっちゃいました。

でもこんなきれいな夕焼け見れたからいいか!


20150221-8.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する