信号待ち

交差点での信号待ちだったり、道路を横断するときだったり
ジュディマリには必ずお座りして一呼吸おくようにさせてます。
赤信号はもちろんだけど、青であっても一旦停止でお座りして
安全確保してから横断。

信号のない道路でも同じ。
安全確保もそうだけど、お利口にお座りして待ってる姿は
見ている人に良い印象与えると思うので。
あ、うちの子をいい子だって思ってほしいんじゃなくて
犬全体の印象を良くしたいのです。
犬好きさんはもちろん、犬に対して快く思ってない方にも
ちゃんとしてるとこアピールしたくて。

ジュディマリはこの一旦停止お座りがしっかりできるのですが
うららはなかなかやってくれなくて。
出来ないんじゃないんです、やりたくないからしないの┐(´д`)┌

おやつとかごはんの時は必至でお座りするんだけど
道端でお座りの指示をしても「イヤナノッ」って断固拒否。
それでもしつこくしつこく指示を続けてきたら
最近やっとしてくれるようになってきました。


20150312-1.jpg


シカタナイワネ!とでも言いたげな感じの態度ですけども。
それでもやってくれるだけ成長したよねー。
ジュディマリうらら3頭でちゃんと座って信号待ちしてると
通る車の人もスピード落としてニコニコ見てくれたりして。あ、よそ見は危ないけどw

まだまだやんちゃくちゃなうららだけど、数ミリぐらいずつは成長してる模様です(*^^*)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する