たかがおすわり、されどおすわり

太陽はおすわりができません。

「指示してもしない」んじゃなくて、おすわりの動作?姿勢?が苦手なようで
普段から座るということがないのです。
立ってるか、伏せてるかどっちかなんですよ。

普通、例えばご飯を用意してる横でわくわくして待ってるとか
そんな状況だと自然に座ってたりするもんじゃないですか?
それとか、目の前におやつを見せて、それを頭の上にもっていくと自然に腰が落ちるとか。
それらが全然ないのです。どこか悪くてその姿勢が苦痛なんでしょうか?!

そんな太陽の貴重なお座り画像。


20150414-1.jpg


港の先のコンクリートの上で。
私が後ろ足をたたんでこの姿勢をさせました。
うまいことこのままでいてくれたので撮れましたが、
家でこれをやると、すぐに前足がツツツーと前に滑って、そのまま伏せちゃうんです。
おすわりのままでいられない。
床が滑るからなのかなぁ…
はたして、太陽がきちんとおすわりを自分で出来る日は来るのでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する