常識って

最近のちびにゃんたちの元気の良さは半端なくて、
授乳してると順番待ちの他のコが「よこせ~!」とからみついてきて
哺乳瓶にしがみついたり、腕にからみついたりで、落ち着いて授乳できない。
なので、必ず1匹ずつケージから出して授乳するようにしてるんだけど
それはそれで大騒ぎ。
順番待ちのコは「早く出せ~!」とこんな感じに。


20150426-1.jpg


大事なかわいいお顔がひんまがっちゃいますよ~!



そんなかわいいちびっこたちに、面会希望のメールが来たんだけど…
興味を持ってくれたことには感謝するけど、そのメールのお粗末なことと言ったら。
もう、会う前にお断り。

だってね、自分の名前も名乗らず、こんにちはでもはじめましてでもなく、
見たいんですけど月曜日何時までやってますか、だって。

えーっと…あなたは誰?
しかも、何時までやってますかってどういうこと?

応募してきたってことはブログやFacebookは見ているはず。
それ以外で募集してないし。
でもちゃんと読んでたら、何時までやってますかみたいな勘違いはないと思うんだけど。
本気で譲り受けたい気持ちがあるなら、こんな非常識なメールにはならないと思うんだ。


常識ある、マトモな飼い主さん募集中。




コメント

No title

お疲れ様です。

ほんとネットだからか、非常識極まりないの多し。

名乗らないのも多数、いくら?とかとりあえずちょっと見てみたいとか。
年齢ウソつくヤツとか、家族構成ごまかすのとか。
散々説明させておいて、音信不通ドタキャン、とか。

保護団体感じ悪いとかなんとかいうけど、
どっちがっ!って思いますよ。

まあ、最初から変なら、即却下だから、
一見いい感じ、実は変!よりはいいかと思うことにしてます。

2015/04/27 (Mon) 08:57 | はたはた #- | URL | 編集
No title

変顔が可愛いなんて、うらやましいなあ♪

それにしても、それだけ分かりやすいとふるいにかけるのも簡単でかえってヨカッタですね。
はたはたさんのコメントにあるような、一見いい感じ、の人の方がたちが悪いしたいへんですよね><

2015/04/27 (Mon) 10:04 | ハニフラ #D1YlhASk | URL | 編集
はたはたさんへ

いやはや、ホントに困ったもんです。
犬猫飼う能力以前のハナシですもんね。
こういうのがいるから厳しくせざるを得なくなりますよね。
昨日も知り合いの団体さんから、要注意人物の情報いただきました。
その団体から譲り受けた猫を、約束破って外に出した挙句
行方不明にしてしまった人が、懲りずにまた同じ団体から
猫を譲り受けようとしたそうです。
その方、一見すごく感じがよくて家族構成も申し分なくて
いい人そうに見えるけど気をつけてと。
ほんとそういうタイプがいちばん困りますねー。
気をつけなくちゃです。

2015/04/28 (Tue) 23:21 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
ハニフラさんへ

いやほんと、いい人そうに見えて実は、みたいなのが一番怖い!
まぁ、私はそのへん敏感なほうなので(人間に厳しいからw)
騙されない自信はあるけど、過信せず、慎重に行かなきゃ。
譲渡は絶対妥協しちゃいけないと思うので
焦らずじっくりがんばります。

2015/04/28 (Tue) 23:25 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する