ちゃちゃさんのうちの子記念日





まさかまさかの、ちゃちゃさん1周年!
嬉しい。
ちゃちゃさんを迎えたときにはまさかこんなに一緒にいられるなんて
ホントに思ってなかったし、
病院で検査して腎臓が悪いってわかって週2回の通院がスタートした時も
きっと少しずつ悪化して点滴の回数が増えていくんだろうなって思ってた。
けど、症状の悪化は見られず、今も通院は週2回のまま。
目立つような症状もないし、毎日淡々と生きてるちゃちゃさん。
一度にたくさん食べられないから、食事は1日4回に分けて食べてるちゃちゃさん。
どうせ長くないんだから、栄養バランスうんぬんよりも
ちゃちゃさんが好きなものを好きなように食べさせようって思って
お刺身や焼き魚、生肉(鹿肉大好き)を食べてる。
最初の頃全く食べなかったドライフードも
いまは「銀のスプーン・15歳が近づくころから」なら喜んで食べることが判明。
一度、お店で売り切れてて、まいっかと同じ銀のスプーンの13歳からを買ってきたら
見向きもしてもらえませんでした(汗)
けっこうこだわりがあるみたいです。さすが猫又!

今日はお祝いだから大好きなマグロのお刺身と子持ちシシャモをごちそうしましたが
多いかな?と思ったらあっという間に完食して、カリカリも食べました。
長生きの秘訣はやっぱり食べること、なのかな。

そして、ケーキのかわりにプリンでお祝い。

20150429-2.jpg


20150429-1.jpg


夢中で食べておりました。
しっかり食べたらお気に入りの場所でおやすみなさい。


20150429-3.jpg


また来年のこの日を迎えられるに越したことはないけど
それよりも、1日1日を痛みや苦しみが無く、穏やかに過ごして行けるように
それだけが願い。

好きなもの食べて寝たい時に寝て、たまにみんなと遊んで。
穏やかな毎日が1日でも長く続きますように。
ちゃちゃさん、これからもよろしくね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する