我が家の事情

このブログを途中から見てくれるようになった方は
うちにたくさん犬猫がいるのは、かわいそうな子を保護してるからだと
そう思ってるかもしれないけど、

保護活動をやってることと、うちが多頭飼いなのとは別問題で
たくさんいるのは単純に犬も猫も好きだから。

積極的に増やそうと探したわけではないけど
それぞれ、その時その時縁があった子たち。

飼える状況にあればその子がどんな子であろうと迎えてきただけで、
一緒に暮らせばみんなかわいくなっちゃうものです。
飼う前から「こういう子がいい」「この種類がいい」っていうのは元々ないし。

そうやっていつの間にか犬3頭、猫9匹の大所帯になったのでした。
さすがにこれ以上は増やしちゃいけないとは思ってるけど
若い子じゃなければ今後も増える可能性はゼロではないかも。
老犬・老猫はなかなか迎える人は少ない一方で
放棄される子はたくさんいるしねえ。
老犬も老猫も同じ犬で同じ猫なのに
犬が好き、猫が好きって言っても、高齢だとはなから選択肢にいれてもらえなかったりね。
老犬も老猫も味があってかわいいのに。



***********************************************************


今朝の散歩の模様@インスタグラム




















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する