特別待遇

やっぱり太陽は晴れ男かもしんない。
今日は朝からどんより曇りで、地元小学校の運動会だっていうのに
かわいそうなお天気だなぁと思ってたんだけど、
昼前、太陽一人だけ連れて散歩へ出た途端、嘘みたいに晴れた!

野付半島のトドワラまで行ったんだけど
センダイハギが見ごろでとってもキレイ。
私の写真じゃ全然伝わらないけどもw


20150614-2.jpg


いまは馬車が運休中なので、いつもは歩けない馬車用の道をトコトコ散歩。 


20150614-3.jpg


奥の木道も去年の高潮で壊れてしまっていて入れず、
途中までしか歩けなかったけど
やたらとカッコウが目の前を行ったり来たり現れたり
ヒバリ・ヨシキリ・オオジュリンなどなど次々に野鳥が現れて
太陽にとってはどうでもよかったかもしれないけど
私は楽しかった。(いいのかそれで)


20150614-1.jpg


そして歩道の上に誰かの背骨。結構大きめ。


20150614-4.jpg


往復1時間以上歩いてじんわり暑くなってきたので
最後は海風にあたってクールダウン。


20150614-5.jpg


これからしばらく、太陽はひとり散歩を増やしていこうと思ってます。
というのも、他所の犬やら自転車やら、
散歩中いろんなものに興奮して吠えかかるので
それを落ち着かせるためにアドバイスいただいたので
ひとり散歩で実践していきます。
落ち着いて散歩を楽しめるように頑張ろうね、太陽!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する