テかティか。

今日も太陽と、ひとりと一匹の散歩へ。

この数日単独散歩にしてから、だいぶ落ち着いて歩けるようになりました。
昨日なんて、苦手な自転車が一度に4台連なってやってきたのだけど
静かにやり過ごすことができました~!
ホントは近づく前に横道に入るとかして避けるほうがいいんだけど
この時は避けようのない場所だったのでとりあえず反対車線に退避。
普段ならその程度の距離じゃギャン吠えするところなんだけど
昨日は静かに見送ることができたんですよ。
その自転車集団が、マナーの良い外人さんたち(私にはツールドフランスに見えた)だったことも
もしかしたら良かったのかもしれないけど。
こんなふうにちょっとずつ成功を重ねて、いつでも落ち着いて歩けるようになるといいなあ。

今日の散歩中、私の隣でニコニコ歩きの太陽。めんこいのう。


20150618-1.jpg


さて、ちょっとオマケ。
今日太陽と歩いてたら、港の入口にこんな看板発見。


20150618-2.jpg

観光船「カルテナ」。
ほほぅ、ついにうちの町でも観光船はじめますか!
お隣り羅臼はホエールウォッチングの観光船が盛んで、犬も一緒に乗れたりするんだよね。

せっかくだから様子見に乗り場チェックして来よう。

あった、ここだ。観光船「カルナ」。

20150618-3.jpg


運行がスタートしてるのかどうかはわかんないけど
そこには船が。

…?

20150618-4.jpg


「カルティナ」。

ティwww

しかもこれ観光船?釣り船じゃね?みたいな。
乗ってみようと思っていた気持ちは一瞬で消えました~。
羅臼いこっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する