どこからきたの

今日は仕事のあと、保健所に行って来ました。
詳しくはこちら
【終わらない映画】  めんこい鼻黒兄妹~中標津保健所の迷い犬


今回の子たちはそうでもなかったようだけど、
前回保護された3頭はものすっごいダニだらけだった。
なのにとっても人馴れしてて、甘えたくてしょうがないコたちだった。
今回のコたちもそう、とっても人懐こい。

何かがおかしい。

ダニだらけで、体も汚れてて、ご飯だってまともには食べれてない様子のコたちが
どうして人には馴れてるのか。
見た目からすれば野犬の子と考えるのが妥当なのに
野犬の子だったら人になんて絶対心を許さない。

何なのコレ。

ほんとにもう、中途半端な犬猫好きが、不幸な犬猫を増やしてるって
ホントにこういうことだと思う。
適当な飼い方して子供産まれちゃって、でも面倒見切れないっていう。

自分が飼った子を適切に飼ってくれればいい、それだけなのに。

99%この子たちの飼い主が迎えに来る展開はないと思うから
どうかみんなまともな飼い主のもとへ行けますように。


150703-8.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する