ヤラレタ

昨日の夜11時過ぎだったでしょうか、穂香に右手親指をガブッとやられてしまいました(>_<)

身体を汚してしまったのでシャワーで洗い流し、ドライヤーで乾かそうと
抱っこしてドライヤーのスイッチを入れたとたんに大パニックの穂香。
よりによって利き手の右手親指を思いっきり…
「こんなに出るの?!」っていうくらいブシューっと血が吹き出し
お気に入りのスカートが真っ赤、床にも飛び散り、ちょっとした惨劇。


ねーちゃんがおかしなことするからデショ!穂香は悪くニャイ!
20150707-1.jpg


そだね、ねーちゃんが悪かった。穂香を甘く見てた(笑)
暴れるだろうけど押さえて乾かせると思ったの。甘すぎた。

しばらく左手で右手の親指握ったままどうしましょーって考えたんだけど
この時間に病院行くのもお医者さんの迷惑だよねぇって思って
とりあえず流水でしっかり洗い(痛いけど傷口しぼって)消毒たっぷり。
で、ばんそうこうでぐるぐる巻きにして寝ましたよ。

腫れるんだろうなーと覚悟してたら、朝起きても腫れてなくて。
もちろんズキズキした痛みはあるんだけど。

仕事がひたすらパソコン入力なもんで支障でなきゃいいなと思ったら
指は曲げれないものの入力には差し支えなく、大丈夫でした。
ペンを持つのがちょっとしんどいので、字を書くのが大変だけど
まぁ、咬まれてこの程度で済んだのは不幸中の幸い。

でも穂香、自分が悪かったと少しは感じたようで
ゆうべ私が指を握って立ち尽くしてるときも足元に固まってじーっと私を見てて。
やっちまったとは思ったんでしょうね(笑)

そして今朝は私がドライヤーかけてる姿を、部屋の隅っこからじっと見てたの。
なんであんな恐ろしいモノをブォーッとやってるのかちら?!とか思ってたな、きっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する