迷子にしないで

今日は朝いちばんに地元の役場の職員さんから電話が。
飼い犬であると思われる迷い犬を保護したという連絡でした。
仕事が終わってから会いに行って写真を撮り
すぐにポスターを作って町内数ヶ所に貼って来ました。


mayoiinushibetsu.png


ちょっと気難しげなコで体を触らせてはくれなかったけど
きっと飼い主さんにだけは従順なタイプだと思われます。
早くおうちに帰れるといいね。


それにしても毎日毎日、FacebookやTwitterには犬も猫も迷子がいっぱい。
どうしてこんなに逃がしちゃうんだろう…
どうかかわいいわが子を迷子にさせないように気をつけて。
そして、万が一脱走した時のためにもマイクロチップや迷子札等
身分のわかるものを必ず身につけさせてね。
せっかく保護してもどこの誰だかわからなければ返せないもの。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する