野生の王国と穂香のお熱

今日は天気予報で夕方から夜にかけてひょうが降るとか
雷だとか竜巻だとか、物騒な話が聞こえてきてたので
いつもより早めに犬たちの散歩へ出かけました。

そしたら、出発早々、家のすぐそばの線路跡地でコーフンする犬たち。

20150728-1.jpg


何がいたかっていうと


20150728-2.jpg


キタキツネ。
すっかりこのあたりに住み着いて、毎日遭遇します。
普段は近づいてくるんだけど、今日はこの場所でくつろいでた。
吠えられても全然気にしないキタキツネ。

続いて行ったいつもの海岸。
でもいつもと違ってカラスが集まって騒いでる。

20150728-3.jpg


絶対何かいるよねーって思ったらこれでした。


20150728-4.jpg


トドの亡骸と思われます。
もうカラスにかなり突っつかれた後みたいで、頭部はないし、
お腹の中も空洞。
恐る恐る近づくMARYさん。


20150728-5.jpg


身体をこすりつけようとしたので急いで退散。
今日はここで放牧予定だったけど中止。
残念でした。


で、帰宅して、まだ早いなーと思いながら犬飯の用意をはじめて
何かいつもと違うなーと思ったら、穂香がいないのです。
私がキッチンに立つと、追い払っても追い払ってもキッチンを離れないのに。
慌てて探したらサンルームで寝てたんだけど様子がおかしい。
私にも反応せず、じーっと固まったまま。
ごはん見せても反応なし。
いつもの穂香なら、自分のごはんだけじゃなく
みんなのごはんを奪う勢いなのに。

そんなわけで、犬猫に夕飯を食べさせてから
穂香を病院へ。
















そう、それが正しい添い寝。 今夜は穂香をよろしく頼みますよ! #cat #猫 #サビ猫 #穂香 #蛍

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






という感じで、お熱がでちゃった穂香さんですが
いまはだいぶ体が楽になったように見えます。
この数日、気温がぐーんと下がって(15℃とかですよ)体調崩したかなあ。
明日の朝には元気にご飯食べれますように。
今夜は蛍かあさんにおまかせします。

そうそう、すっちゃんはすっかり普通に生活してます。
まだ痛々しい穴はあいてるけど、しつこく気にする様子もないし。
すっちゃんを見習って、穂香もすぐに元気にな~れ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する