夏のお嬢さん・お坊ちゃん

いや~、今日は暑かった。
最高気温26℃とかで暑かったとか言っても本州のみなさんに怒られそうだけど。
でもホントに嫌な暑さだったなー。
今の時間(午後10時過ぎ)でも湿度92%とかわけわかんない。
びしょびしょでしょ(笑)


そんな今日のハナシ。
仕事から帰ってちゃちゃさんを病院に連れて行こうと探したら
サンルームで大ちゃんと一緒にのびてた。


20150804-1.jpg


暑い中いつもの点滴してもらった帰り道、海に寄ってみた。
涼しい海風の吹く中、海を見つめるちゃちゃさん。
もとい。カモメを見つめてたんだった。


20150804-2.jpg


砂の上におろしてみたら、流木の下に潜り込み
カモメ軍団を狙うちゃちゃさん。
どう頑張ってもカモメは狩れないと思いますよ。


20150804-3.jpg


帰宅後、マックのお風呂。
バケツにお湯をためて、ゴシゴシとシラミ落とし。
そんなに抵抗せず洗わせてくれるマック。
どうやらお風呂が好きみたいで、終わった後はなんだかご機嫌さん。

今日はこうしてゴロンゴロンしながら手にスリスリ。


20150804-6.jpg


初めてノドをゴロゴロいわせてくれました。


20150804-7.jpg


1日も早くシラミ撃退して、みんなと一緒に遊びたいね。


マックのお風呂が終わったら犬散歩。
少しは涼しくなったかなーと期待したけど全然、ムシムシ…
この写真だと一見秋の風景だけど、
暑かったよねええええ…


20150804-4.jpg


暑さとは関係ないけど、離れたとこでUNKOするJUDY。
このお方、UNKOしてるとこ見られたくない派なのです。
少しでも離れたとこでしたいヒト。
乙女なんです。


20150804-5.jpg


最後はこの人、すっちゃん。
ペンギンみたいなフォルムで毛繕い中。


20150804-8.jpg  20150804-9.jpg


先日肛門腺が破裂して、コウモン様の横っちょに大きな穴があきましたが
おかげさまで順調に回復中。
この湿度の高い嫌な条件の割には、スムーズに治ってちょっとびっくり。
だいぶ良くなったので写真公開。
横になってるところを写したものですが、赤くなってるところが穴が開いた部分。


20150804-10.jpg


傷の内側が治らないままで傷口がふさがっちゃうと再び膿みかねませんが
触ってみた感じでは、内側もきれいに治ってるっぽいので安心。

みんなこの調子で、暑さに負けず元気に夏を乗り越えようね。
北海道道東の夏は、たぶんあと2週間くらいで終わりだからさ(笑)

コメント

No title

流木の下のちゃちゃさんの写真・・・岩合さん越えだと思うのですが。
その前のアップの写真もいい味ですねえ。
ちゃちゃさんは、さすがにダーッと走ってしまわないんですね^^#

マックきゃわゆい♪
地肌の模様も同じなのがけっこう衝撃です。(しらんかった)

2015/08/05 (Wed) 18:43 | ハニフラ #D1YlhASk | URL | 編集
ハニフラさんへ

岩合さん越えって!おだてても何も出ませんよ(笑)
あ、モデルがいいからですねきっと。

こんなところに連れてってあげれるのも
ちゃちゃさんだからですねー。
猛ダッシュもしない(出来ない)し
どこでも落ち着いてるし。
病院へ向かう車の中でも、いつも外の景色に興味津々ですよ。


そうそう、地肌にも模様入ってて私もびっくり~。
てっきり丸刈りしたらピンク色の地肌が現れると思ってました。

2015/08/06 (Thu) 22:47 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する