ジャズタンゴ帰る。

昨日の答えは、網走市の網走監獄博物館でした\(^o^)/
初めて行ってきましたが、思いのほかひろ~い施設でびっくり。
リアルな蝋人形があちこちにあるんですけど、途中、蝋人形だと思ったらホントの人間だったり(笑)
なかなか楽しい施設でした。
お近くにお住いの方は是非一度行ってみる価値ありますよー。
勉強にもなるし。
いま私たちが利用している北海道の主要道路は、
網走監獄の囚人たちが過酷な条件の中で命がけで作ってくれたものだったのですよ。
知らずにいてゴメンナサイ。






お盆休みも終わった今日、約1週間のホームステイを終えて
ジャスタンゴが帰って行きました。

当初、ホントに激しく唸ってジャズタンゴを拒否していた穂香、
最終日にはすっかり打ち解けて一緒に遊んでました。


20150817-1.jpg


これも、喧嘩じゃなくて遊んでるところ。


20150817-2.jpg


穂香の唸りっぷりが半端じゃなかったので仲良くなるのは無理なのか?とも思いましたが
あっさり解決しましたねー。
歳が近くて拒否したものの、結局は歳が近いから仲良くなったような。
遊び方も興味のあるものも一緒だしね。

今は、ジャスタンゴがいなくなってさみしそうですよ。

よく、先住さんと相性があわなくてトライアル失敗って話を聞くけど
仲良くなるにはそれなりの時間も必要なんだと思います。
それが1日のこともあれば1ヶ月の事もあるし。
絶対ダメっていうのはそうそうないんじゃないかなぁ。
もしもダメだったとしたら、それはその子との相性なんじゃなくて
どの子が来てもダメなのかもしれないです。
一人で飼われたほうがいい子なのかも。
そんなことをぼんやり考えたホームステイでした。


それにしても穂香の顔(の模様か)、なんなんだろうこれは。
富士額、とも違うか?


20150817-3.jpg


こんな穂香さん、一応新しい飼い主さん募集中ですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する