fc2ブログ

迷い鹿

週明けから連日の雨です。
それでなくても忙しくて時間が足りな~いって感じなのに
散歩のあとは雨で濡れ泥にまみれた犬を洗わなくちゃいけないという
余分な作業もついて来て勘弁してほしいところ。
カラッと晴れてくれないと、生乾きのハーネスも臭いし(>_<)


そんな雨の昨日の散歩のこと。

ここを左にまっすぐでもうすぐ我が家なのですが、
前方に何かを発見して動かないJUDYさん。


20150818-3.jpg


なんもいないっしょー?ってよく見たら、歩道を鹿が歩いてました。
国道っぷちで民家も数軒並ぶ場所なんですけど。
JUDYが行きたがるので、とりあえず行ってみたら
民家の脇の空き地にいましたよ、メスの鹿さん。


20150818-1.jpg

20150818-2.jpg


逃げるどころか、このあとこっちに近づいて来た鹿さんでした。
帰り道がわからなくなって困ってたみたい。
この後ろの林を抜ければまた住宅街があって、
さらに住宅街を抜けると山のほうに帰れるんだけど。
無事に帰れたんだろうか。
っていうかなんでこんなとこ来ちゃったんだろ。
鹿さんも食べ物なくて困ってんのかな。






ここしばらく忙しい理由のひとつ、シラミ持ちのマック。
1日おきにシャンプーしてます。
昨日、2回目のレボリューションして、これでお腹の虫退治は終了。
2週間後、9月初めにやっとシラミ退治の薬が使えるそうな。
それが終わればやっと隔離終了。
あと2週間、がんばろーねぇ、マック!


ちらっ
20150819-3.jpg


私を相手にかくれんぼ遊び中のマックです(笑)
一番遊びたい盛りに隔離されててホントにかわいそう。
なのでなるべく時間をとってケージから出して遊んでます。
お掃除大変だけど仕方ない。

ご飯もモリモリ食べて、保護当初600g少々だった体重は
1キロを超えました。

20150819-2.jpg


汚かった耳の中もきれいになったし。
シラミ撃退してもう少し毛が伸びれば、新しい家族みつかるよね。
頑張るぞ、マック!


あ、そうそう、月曜日に病院へ行ったマック。
先生にあちこち診てもらってるうち、触られて気持ちよくなったのか
すかしっぺ!
先生と看護士さんと私と、みんなで「くっさぁ~い!!!!!」(笑)
ほんとにびっくりするくらい臭かったの。
マック、恥ずかしいヤツめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する