ふたつの復活


先日水没させてしまったiPhone、本日無事新品に交換してもらってきました。


20150822-2.jpg


今までのはグリーンだったけど、今回は保険屋さんの在庫の関係でイエローになったので
カバーをグリーンにして、大好きなグリーン×イエローの組み合わせにしてみました。

帰宅して早速復元してみて改めてびっくり。
全部そのままじゃん!
何もかも旧iPhoneと変わらず。アプリも一からやり直しかと思ったらそのままだし。
メールも消えてなくなることはなかったし、メモ帳の内容まで残ってた。
壁紙の設定とかもそのままなのね。ホントにびっくり。
水没させたあの時はなにもかも終わりだわと落ち込んだのに(おおげさ)。
結果的に、使い勝手そのままに新品になってカメラも復活していいことずくしだったっていう。

ほんとバックアップ重要。
みなさんもしっかりやっといてくださいませね!←おまえが言うな。


さて、復活したのはiPhoneだけじゃなくてこのお方も。


20150822-1.jpg

得意の籠で寝てるとこだったのでこんな写真ですがタイガーさんです。
腎臓に腫瘍のようなものが出来ていることが判明したのが8月12日
その日はステロイド投与してきたわけですが、
あまり食欲に大きな変化は見られない感じ。
一度にたくさん食べられないので、とにかく1日に何度も食べ物を差し出すようにして
ちまちまと食べさせる作戦。
そしてお盆明けの8月17日に再び病院へ。
あまり変化はないかなと思ったら、意外にも体重が200gほど増えてたのです。
正直、もうダメかなって思ったのに体重増えてるなんてさすがうちの子だ(笑)
で、その日から飲み薬を処方してもらって、朝晩がんばって飲ませ、
今日で5日目。
少しずつ食べれる量が増えてきたなーと思っていたら、
いままでうまく食べれなかった(飲み込めなかった)大好きなウェットフードが
今日はもりもりもぐもぐ、きちんと食べれたのです!すごすぎる~。
調子悪くなってから、とにかくものが飲み込めない状態が続いてたんですよ。
食べたい気持ちはあるのに、噛んでるうちに口からこぼれちゃうっていう。
それが今日はきちんと食べれた。

食べれるようになったら絶対まだ長生きできるって思ってたから
きっとこれでだいじょーぶ。
腫瘍があったって負けない。

あぁもうめっちゃ嬉しい。

今日はお隣さんからもらった新鮮なホタテもモリモリ食べたタイガーさん。
次回通院のとき、先生をびっくりさせてやろーねー(*^^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する