いつもどおりに。

昨日、腹水抜いてもらったから少し楽になるかなぁと思ったのですが、あまり変化は無く、ウンチが出なくて苦しそうにしてました。ご飯もほとんど食べれず。 けど、今朝起きたら立派なウンチが出て(お尻にくっついて乾いてました^_^;)少しだけ表情も明るくなってました。 ご飯はカツオのたたきを少々とドライフード数粒。 その後は写真のとおり、サンルームでぬいぐるみを上手に枕にして寝てました。 この様子じゃ残り時間はわずかだと思うけど、病院で無理な検査や手術でいじくりまわすよりも、いままでどおり、家で自分のペースで過ごしてもらおうと思ってます。 タイガーさんは14歳。 ほんとは20歳超えれるコだと思ってたんだけどな…いや、まだわかんないね。奇跡起こすかもしれないし。 タイガーさんのペースでね。 #cat #猫 #タイガー #長毛猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









朝起きて、タイガーさんを探したらお気に入りのお風呂場にいて、
ウンチ出たかい?ってお尻を確認しようとしっぽをひょいっと持ち上げたら
コウモン様の下あたりにおっきなウンチがコロンとくっついて乾いてました(笑)
朝からびっくりしたけど、出たのがわかって一安心。

相変わらずほとんど食べれていないのですが
そのわりには動く元気はあって、家の中をあちこち移動し
その時その時好きな場所で過ごしています。

夜、元飼い主のおじが食事に来ると
ちゃんとテーブルに一緒について過ごしたりもしてます。

腫瘍を取り除くことをしなくても、食事がちゃんととれたら
まだまだ頑張れる気がするんだけどな…

ちょっと前までなら喜んで食べてたお刺身も今日は拒否。
でも、試しにあげてみたカニカマは3分の2本くらい食べた。
こうなったら毎日ありとあらゆるタイプの食べ物用意してくしかないなー。

で、これで喜んでるのがちゃちゃさん。
タイガーさんが食べなかったお刺身がちゃちゃさんにまわってくるので(笑)
そりゃもう喜んで食べてます。
ちゃちゃさん、順番からいったらアナタが先に逝くところなんだけどねーwww
まだまだお迎えは来なさそうで何よりです。

食べれなくて骨と皮になっちゃったタイガーさんを見いてるのはつらいけど
でもこんなになっても寝たきりで動けないわけではなく
タイガーさんらしく、いつもどおりみんなと過ごしてることが嬉しくもあります。

ちゅっこがタイガーさんに寄り添って毛繕いしてあげてたりとか
こんな時、多頭飼いで良かったなってほんとにしみじみ思うのです。
人間がどんなに頑張ってもしてあげられないことがあるし、
猫は猫同士がいいんだなってことがたくさんあるから。



さて、今夜は久々にタイガーさんが私のベッドで寝るみたい。
以前はいつも私の顔の横で寝てたのに、ここしばらく来てなくて。
でも今日はすでにベッドでスタンバっているので
私ももう寝ようかな。
今夜はものすごい雷もなってて、パソコンの電源落としたほうが良さげだしねー。

明日の朝もタイガーさんにおはようが言えますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する