おやすみなさい、タイガーさん。

タイガーさん、今朝ついに立ち上がることも出来なくなり、水も自分で飲むことが出来なくなりました。食べ物も全く受け付けず。シリンジで口の中に水を入れると、かろうじて飲み込める状態。 仕事休んで見てようか迷ったけど、休んだら「もうダメ」って決めつけてるみたいでやだなって思って、仕事へ。 いつものお風呂場にイスでベッドを作って寝かせて行きました。 午後、仕事を終えて帰って来たら、なんとイスから移動してお風呂のふたの上で寝てました。 まだ頑張るならと、すぐに病院へ連れて行き、点滴してもらいました。 でももうこれが最後の通院になると思います。 先生にも今日明日がヤマと言われました。 すでに意識が朦朧としていて、痛みや苦しさは感じてないはずとのことなので、それだけが幸いです。 いまはリビングで横になっています。 タイガーさんにコメントいただき、ありがとうございます。お返事出来ずにごめんなさい。 あと少しかもしれないタイガーさんとの時間、大事に過ごしたいと思います。 #cat #猫 #タイガー #長毛猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





タイガーさん、午後8時10分息をひきとりました。 亡くなる少し前から大きな声でないて、うちの子たちもみんな集まってきました。きっと最後のあいさつだったのかなぁ。 いままで見送って来たコたちはなかなか最期の瞬間に立ち会えなかったけど、タイガーさんとはゆっくり向き合って看取ることをさせてくれて感謝してます。 タイガーさん、ありがとね。 8歳で我が家に来るまで一緒に暮らしてたじいちゃんが先にいってるし、元家と今家とともに暮らしたプーさんも先にいってるしね、さみしくないよね。 私がそっちに行くまでしばらくお別れだけど、また必ず会おうね。 写真は、今年5月13日、タイガーさん14歳の誕生日のときのもの。 このときはまさかこんなに早くお別れするなんて思ってなかったのにね。 #cat #猫 #タイガー #長毛猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -







今朝の様子から、仕事から帰ってきたら亡くなってることも覚悟していたけど
ちゃんと待っててくれたタイガーさん。

お世話になった先生にもちゃんと最後に挨拶出来たしね、ホントえらかったね。

そっちには可愛がってくれたじーちゃんが待ってるからね、
迷わずじーちゃんのとこ行くんだよ。
そういえばもうすぐじーちゃんの命日だよ。
迎えにきたのかな(笑)

タイガーさん、うちの子になってくれてありがとう。
また会おう。

コメント

No title

ご無沙汰しています。
しばらくバタバタしていてBlogにこれなかったのですが
まさか、こんなに早くに旅立ってしまうとは・・・

タイガーさんもゆずゆきんさんもお疲れ様でした。
別れはやっぱり切ないです。
たくさんの思い出をいっぱい思い出してあげてください。
タイガーさんのご冥福をお祈りしています。

2015/09/04 (Fri) 23:21 | asako #Sm3iYXD6 | URL | 編集
asakoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ホントにあっという間に逝ってしまいました。
苦しい時間が長く続かなくて良かったと思うしかないのかな。

タイガーさんがいなくなって、その存在の大きさに改めて気づかされます。
家中のいろんなところにタイガーさんの影があるというか
「これはタイガーさんのお気に入りの場所だった」とか
「ここに用意してた水はタイガーさん専用だったな」とか。
私がお風呂に入ってるとドアを頭突きで開けて入ってくるのもタイガーさんで(笑)
もう入ってくることはないのかとさみしくなったり。
でもこうして覚えていてあげること思い出すことが供養ですもんね。
これからも心の中にタイガーさんは一緒にいます(*^^*)

2015/09/29 (Tue) 22:52 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する