笑ってる場合じゃない

今朝の散歩にて。
お花の前でスマイル太陽。


20150910-1.jpg


呑気で平和な笑顔で何よりだけど、
栃木、茨城方面は台風の影響でえらいことになってますね。

屋根の上で犬と一緒に避難してたご夫婦、無事犬共々救助されて良かった。
あの子たちを連れて屋根に逃げれたご夫婦もすごいし
あの状況でおとなしく救助された犬もすごい。

けど、ああいう事態は他人事じゃない、いつ自分の身におこるかわかんない。
我が家のような多頭飼いでもしもあんなことになったら
全員で無事に逃げることは不可能だと思う。
出来ることと行ったら、自分で早目の避難、それしかないかも。
全員を車に乗せるのはまぁなんとかなるだろうから
車で逃げれるうちに逃げる、様子見てる場合じゃないだろうなあ。
念のために、でかいゴムボートも用意しておいたほうがいい?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する