秋の犬まつり

シルバーウィーク最終日の今日は1日中犬と歩いてました。

朝の散歩は1組目がJUDY・太陽・ダイゴロー、
2組目がMARYとうらら。






そう、おとといからJUDYはゲーリーちゃんなのです。
とまらないで続いてるとかじゃなくて、出たものが柔らかいってな感じで。
おさまったかなー?と思うとまた、みたいな感じで。
今日も早朝5時前くらいに、トイレシートでぐるぐるまわりながらジタバタして
少量だけど柔らかいのが出て。

ただ、食欲もあるし元気にしてるのでそのまま様子見してるところ。

朝の散歩のあと、ジュディマリをおともにお出掛けしたけど
その間何事もなく、途中立ち寄った海でもこの笑顔。


20150923-1.jpg


もうそろそろおさまったかな。どうか次はいいUNKOちゃんが出ますように。

ジュディマリをおともに出かけた先は近隣の2町。
役場に保護されてたわんこの飼い主募集のポスターをあちこち貼ってて
昨日無事に譲渡が決まったので、ポスターはがしてまわったのでした。
連休最終日で道も混んでるし、貼らせてもらったお店もことごとく混んでいて
はがしてお礼言うだけでも結構時間がかかって。
だけど、「おかげさまで無事に里親さん決まりました」って報告すると
みんな喜んでくれるんですよねー。
協力してくれるみなさんにいつもいい報告が出来るように
ますます頑張らねばと思うのです。

ポスターはがして、海でジュディマリと遊んで、じーちゃんのお墓参りして。
なんだかんだで3時間強のおでかけになっちゃった。
その間、うらら・太陽・ダイゴローはお利口さんに留守番しててくれてました。

家に戻って、お次は太陽とダイゴローの散歩。
今日はまたオーライくんが来てくれて、3頭での散歩です。






↑これ動画ね。

ダイゴローとオーライはオフリードなのに
なかなか一緒にからんで遊ばないの。
いままで一緒に遊んだことないから、どうしたらいいのかわかんないみたいな。
でも最後にはおっかけっこして遊ぶようになりましたが
まぁそこまでのじれったいこと(笑)
ケンカするよりはいいんだけどね。

で、ダイゴローもオーライも、ホントに太陽のことが好きみたいで
太陽のあとばっかりくっついてくのです。
でも太陽もシャイというか不器用ですから(健さんばり)
なんかパーッと盛り上がんないのー。
なんとももどかしく、でもほほえましい男たちでした。


20150923-2.jpg


最後はおまたせ、うららの散歩へ。
さんざん待たせたけど、ひとりっ子散歩が結構好きなうらら。
ひとりっ子散歩とわかるとご機嫌です。
みんなで散歩するときとは少しキャラが変わって
なかなか可愛いんですよ。
みんないると張り切って自分が前に前にと行きたがるんだけど
一人だとちゃんと私を意識してアイコンタクトもとりつつ歩くんです。
あ、写真撮るの忘れたからうららのがないけど。


そんなこんなで朝から夕方までびっしり犬と過ごした最終日でした。
5連休なんてあっという間ですね…
さ、明日は仕事てんこ盛りだ(>_<)がんばろー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する