愛しい子たち

今日はばあちゃんのお通夜でした。

午前中は仕事に行って、その後は斎場と自宅を行ったり来たり。
なんせこれだけ犬猫いたら、お世話を誰かに頼むのも申し訳ないし
かといってずーっとほったらかしでお留守番て言うわけにもいかないし。

今夜は斎場に親戚一同お泊りですが
私は自宅に9時半頃戻ってきました。
そしたら、玄関に犬猫勢ぞろいでお出迎え。
ご飯は出かける前に食べさせたからお腹すいてるわけでもないのにね。

なんだかんだ言っても、やっぱ飼い主不在だと不安になるのかしら。
猫なんて、普段はお迎えなんてこないのにね。

お留守番は申し訳なかったけど
みんなで私を待っててくれたことに嬉しかったりして。
みんな可愛いよ。ありがとう&ごめんね。

明日も朝から夕方くらいまでお留守番になっちゃうけど
ばあちゃんをちゃんと見送るためだからわかってね。
みんな、ばあちゃんにも世話になったでしょ?

ジュディマリは「ばあちゃん」っていうとキョロキョロさがすんですよ。
ちゃんとばあちゃんのこと覚えてるのね。
ばあちゃん、ジュディマリも猫たちも可愛がってくれてありがとね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する