10万円の犬です

今日はばあちゃんの遺品の整理などしてました。

そこで懐かしい写真を発見。
ばあちゃんと、ばあちゃんがタイガーさんを飼う前に飼ってた猫の
フィガロとのツーショット写真です(*^^*)


20151017-3.jpg


フィガロは、どういうルートをたどってもらって来たのかは知らないんだけど
ムツゴロウ王国で生まれた猫だと聞いてます。
この写真、丸刈りにしたあとっぽいけど
長毛のキレイな猫さんでした。

フィガロといい、タイガーさんといい、
ばあちゃんは長毛猫が好みだったんだろうかw


さて、もう一枚、すっごい気になる写真を発見。
これ、たぶん45~50年前の写真。


20151017-1.jpg


これって、ボクサーですかね?
写真の裏に「10万円の犬です」ってボールペンで書かれてたんですけど(笑)


20151017-2.jpg



この当時の犬で10万円って、結構お高くないですか?
っていうか、わざわざそんなコメント書いてあるのも
どうかと思うんだけども…
2枚目のほうに写ってる2人は、母のいとこと叔母さんだとかで、
場所は宮城県。
ばあちゃんの実家は宮城県なんです。
この当時でもボクサーなんて普通に飼われてたんだろうかとか
いろいろ想像を掻き立てられる1枚(2枚か)でした。

私のDNAに犬猫が刻み込まれているのは
やっぱり母方の血なのかもしれないですな。
ま、犬や猫を「買う」っていう経験はないけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する