ジョン

今日はばあちゃんのこととは別件で昔のアルバムを開いたら
とってもとっても懐かしい顔に再会しちゃいました。







私が子供の頃に飼ってた雑種犬のジョンです。
今の時代に「ジョン」と名付ければ逆に新鮮ですけど
当時のジョンってベタすぎますね(笑)

うちのは毛色だけシェパードなんですけど小さい子でして、
近所には純血のシェパードのジョンもいたんですよ。
なので、純血の子は「大ジョン(おおじょん)」
うちの子は「小ジョン(ちいじょん)」と近所の子供たちには
区別して呼ばれていました。
あぁ懐かしい。
会いたいなぁ、ジョン。

コメント

No title

お空の上に会いたい子、あいたい人がいっぱいいるっていうのは、楽しみなことでもありますね。
その時まで、こっちでめいっぱいがんばろうって思えるし。

ジョン君の小屋、名前の綴りが違うのがまたいい味で、大事にされていたのが、伝わる気がします。

2015/10/21 (Wed) 10:16 | ハニフラ #D1YlhASk | URL | 編集
ハニフラさんへ

ほんとにそうなんですよー。
向こうにみんながいるから、いつか行くその日が楽しみですもん。
まぁ、あんまりメンバーが多いのもあっちで大変かもしれないけど(笑)

ジョンの小屋は父が作ったはずで、さすがは私の父、綴り間違い!
今頃あの世で反省してるはずです(笑)

2015/10/24 (Sat) 00:14 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する