ちゃちゃさんも団子。

連日ベッドネタですみません。
今日は仕事から帰宅すると、こんな光景が私をむかえてくれました。


20151109-1.jpg


ちゅっこ、蛍、ちゃちゃさん。仲良く3匹で寝てました(*^^*)

ちゃちゃさん、最近はケージで留守番することが多いのですが
今日はフリーでお留守番だったのです。
そしたらちゃんとこうしてみんなと一緒に寝てた。嬉しい。

ちゃちゃさん、あんまりみんなとくっついて寝たりしないからね。
こういうの見るとホントに嬉しい。

猫は群れを作らないとか単独生活の動物みたいに言われたりするけど
全然そんなことないなーと思う。
確かにそれぞれマイペースなところはあるけど、
なんだかんだ言って仲良しだもの。
みんなで共謀していたずらもするし(笑)
新しいメンバーが来ても我が家ではみんな寛容だし
血を見るようなケンカもないし。
犬の群れとはまたちょっと違うんだけど、
猫の群れ、いいものです。見てるの楽しい。



それにしても、このベッドを猫たちが気に入ってくれたから
これで夜もここで寝てくれる、私のベッドには来ない、
つまり、久々に足を伸ばして寝れる~!!って思ってたのに
結局夜は私のベッドに集合するんだよねえ。
そっちのベッドより私の体温のほうがいいのかね…
猫、重たいんだよねぇ。贅沢な悩みだけども。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する