病院×3

今日は病院掛け持ちDAYでした。
ちゃちゃさん、CUEたん、うららの3匹車に乗せてれっつごー。


まずはちゃちゃさんをいつもの病院へ連れて行き、点滴。


その後、もう1軒の病院へ移動。
こちらは、タイガーさんがお世話になった病院です。


今回は、CUEたんの歯肉炎を見てもらうのがメイン。
ここしばらく、ご飯の食べ方にムラがあって
どう見てもお口に異常がある。
けど痛いからかなかなか見せてくれない。
無理やり口をこじ開けたらまっかっか(>_<)

現在10歳のCUEたんは、歯の状態がずーっとすごく良くて
それが自慢だったのに…

とりあえず今日は注射と点滴、明日からは投薬で様子見です。

注射が効いたのか、夕食は食べすぎ!っていうくらい食べれたので
引き続きの投薬で完治してくれるといいのだけど。

食べ過ぎておなかいっぱいで眠そうなCUEたん。


20151110-2.jpg


そんなCUEたんの通院のついでに、うららも病院へ。
もともとでべそのうららなんですが、最近そのでべそが大きくなってきたような気がして。
どんなもんか、見てもらおうと連れて行きました。

待合室で緊張の面持ち。


20151110-1.jpg


結果は、やっぱり臍ヘルニアってことで。
緊急性はないものの、腸閉塞とかになってから慌てて緊急手術するくらいなら
いまのうちに手術したほうがいいかもということで、
来週手術することになりました。
季節は間もなく冬ですが、お財布にもちゃんと冬が来るみたいですね!
なんつって。

ま、この際なので歯石取りも一緒にやってもらってすっきりしよーって思ってます。
うらら、若いくせに歯石が結構ひどくて。
野犬時代の食生活のせい?よくわかんないけど。


びびりんちょのうららさんですが、意外と病院ではお利口さんで
初対面の先生にも落ち着いて診てもらえたし
カワイイカワイイと言われてその気になったのか(笑)
なんだかご機嫌でしたよ。

手術は来週木曜。1泊入院して金曜日に帰ってくる予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する