そろそろ

今朝の太陽。ソファで留守番体制。


20151201-1.jpg


ジュディマリ・うららもだけど、ちゃんと私が仕事に行くことは理解してて
みんなおとなしく留守番体制に入る。後追いしたり吠えたりとかしない。

そういえば、うららは最初、私が出かけるときになると
必ず遠吠えしてたんだよねー。そりゃあもう派手に。ご近所さんびっくり、みたいな。
オオカミでも飼ってるんですか?みたいな。
いつの間にかしなくなったけど。

で、太陽。
太陽もちゃんとお利口さんでお留守番出来るコ。
有難いこと。


お散歩中に人や犬、自転車・車に吠えかかる癖も
最近はだいぶマシになってきたかな。
距離感を気をつけたり、先に注意をそらしたりする必要はあるけど
気にしつつも目をそらすとかも少しづつ出来るようになってきた。

おすわりもすっかり板についてきて、
散歩中の信号待ちでも座れるようになったよー。


20151201-2.jpg


20151201-3.jpg


ちゃんと座って待てたら大げさに褒めるんだけど
ホントに嬉しそうって言うか得意気っていうか。
「ボクできるもん!」「ボク褒められちゃった!」みたいな感じで
ウキウキしてんのね(笑)
あぁ、なんてかわいいヤツなんだ。

太陽のこういうとこ、わかってくれるヒトそろそろ見つかるといいねえ。
きっとまだまだ太陽は伸びる子だからさ、一緒に楽しみながら頑張ってくれる人がいいよね。
きっとそろそろだと思うんだ。
サンタさん、よろしく頼みますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する