ちゃちゃさんは食いしん坊

我が家の元気なおばあちゃん猫のちゃちゃさん。
去年4月末に紋別保健所から引き取った時の話では23歳とのことだったので
それがホントなら今はもう24歳。
23歳になったばかりだったかどうかわからないから
もしかしたらすでに25歳を迎えてる可能性もあって。

引き取ってすぐに腎臓が良くないことがわかったものの、
今現在、特に心配な症状もなく毎日元気にすごしています。
乳腺腫瘍と思われるデキモノも広範囲にあるけれど
見ている限り、違和感や痛みなどはなさそうです。
なんでこんなに元気なんだろうかと、
ホントに妖怪なんじゃないかと思ったりもします(笑)

元気の秘訣はやっぱりよく食べよく寝ること、かな。

完全に目が開いてるけど寝てるらしいちゃちゃさん。
声掛けてもびくともしなかったもん。

20151207-1.jpg


いつも階段の上からキッチンやダイニングテーブルを見張り。


20151207-2.jpg


早朝、まだカーテンも開けずに薄暗い階段から「朝ごはんまだ~?」


20151207-5.jpg


散歩から帰って来てお風呂場で犬たちの足洗いしてるところにもやってきて
「早くご飯にしてチョーダイ!」


20151207-4.jpg


とにかく起きてる時は何か食べたいちゃちゃさんなのです。
ま、一度にたくさんは食べれないので
1日何度かにわけていろいろ少しづつ食べてる感じですね。

お夜食も欠かせないんです。
なので、夜はケージ寝てもらうんです。ご飯もセットして。
そうすると朝までにはきれいに食べちゃってる。
ケージに入れとかないと誰が食べちゃうかわかんないしね。

これ、ケージの中の段ボールハウスで眠るちゃちゃさん(*^^*)


20151207-3.jpg


こんな感じで寝てるか食べてるかどっちかな毎日。
あとはそこに週2回点滴のための通院がある感じ。

うちの猫さんたちのご飯は基本は市販のドライとウェット併用ですが
ちゃちゃさんはその他に、お肉お魚食べてます。
生肉も大好きだし、魚はお刺身も焼き魚も煮魚もなんでも大好き。
あとはさつまいもとかかぼちゃのふかしたのも好きだし納豆も大好き。
って、ここまで書いてみて、そりゃ長きするわ!って思いました(笑)
こんなにいろいろ食べてるんだもんね。
食べるって生きることのほんとに基本だから。
どうかこの調子でまだまだ長生きしてねー。


おまけ、今日のちゃちゃさん。


食いしん坊ちゃちゃさん、私の遅いランチを狙ってます🍛🍴 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





今日の私のランチは焼カレーだったのでおすそ分けできませんでした(笑)
残念ちゃちゃさん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する