寒中水泳?

今日は仕事から帰ってすぐに犬たちを車に乗せお散歩へ。
陽が落ちる前にのんびり放牧しようと思って。
こんなワイルドなところとか

20151208-1.jpg


日陰で雪が残ってる道とか。


20151208-2.jpg


誰も入って来ることがないちょっとした奥地なので安心して放牧できる場所なんだけど
今日はまだ新しいと思われるタイヤ痕があって、魚釣りの人でも入ってきてるのかなーと思ったら
なんと目の前に突然現れたのはパトカーでした。

別に悪いことしてるわけじゃないからびっくりすることもないんだけど、
ジュディマリもうららもなぜか大喜びでパトカーに駆け寄っちゃって
おまわりさんも犬好きなのか、ニコニコしながら窓を開けてくれてなでなで。
町中じゃないから、リードなしでも怒られなくて良かった(^-^;


そんなちょっとびっくりがあったあと、さらにびっくりする事件(?)が。

河原に着いてすぐのこと、MARYが水を飲もうとして川にドボン!!


20151208-3.jpg


深くはなかったみたいですぐに上がってきたけど、びしょ濡れ。


20151208-4.jpg


湯気?あがってるよ~


20151208-5.jpg


気温だってせいぜい3℃くらいしかなくて、水温はマイナスだと思うんだけど。
まったくおっちょこちょいなMARYさんです。
けど、こちらの心配をよそに、その後も元気に走り回り超ご機嫌。


20151208-6.jpg


車に戻るころにはきれいに乾いてた。
気温マイナスの時じゃなくて良かったよね、凍っちゃうところだったしょ!
もうシニアと呼ばれる年齢なんだから
もう少し落ち着いてもいいんじゃないかなぁ(´_ゝ`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する