視力は気から

私は視力がめちゃめちゃ悪くて、コンタクトなしでは何も見えない~って感じです。
コンタクトを外した後にテレビなんて見ようとおもってもぼやーんとしか見えなくて
誰が出てるのやら、って状態。
本を読むのも少ししんどいので、いつもコンタクトは寝る直前まではずせない。


しかし、必要な時とか見たいもののためには見えちゃうもんなんですねー。
先週太陽が脱走した時も、住宅街の中で最初見失って、
さて、どっちへ行ったかと四方八方目を凝らすと、かなり先のほうでちらっと何かが横切って
あれじゃないか?!とあたりをつけて行ってみたらビンゴで。
普通なら見えない距離でも、ああいうときは見えるもんだなぁと。


で、今日も来るまでびゅ~んと牧草地の中の道を車で走っていたら
遠くの木の上に見えましたよ。


20151212-1.jpg


デジカメちゃんに頑張ってもらってズーム。


20151212-2.jpg


はい、オオワシでした(*^^*)
そろそろ越冬しに来てる時期だもんね。
でも海岸部じゃなく牧草地で見るのは珍しいかも。
なーんて思ってもう少しまわりを見渡すと、あそこにも。


20151212-3.jpg


わかるかなー、真ん中へんにポツンと何かがいるの。
はい、ズーム。


20151212-4.jpg


オオワシ2号!
はっきり言って肉眼で見たらもっと小さく、ポチっと黒い点があるくらいなのに
こういうのは見えるんだよねー。不思議。
それにしてもオオワシ、かっこいいなぁ。


なーんて寄り道ばっかりしてるねーちゃんに付き合わされた姉妹、
この後は海でたっぷり遊びました。
風が強くて波が高い、寒い。私はぶるぶる震えてましたが
姉妹は楽しそうに走りまくってましたよ。元気だねえ。



20151212-5.jpg



なんかふたりとも鼻の穴がひろがってない?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する