カビハエル

ちゃちゃさん。 一週間前に点滴しに行った病院で、背中にハゲが出来てることが判明し、検査中でした。 今日、その結果を聞きに行ったところ、やっぱりカビでした😱 記念に培養したちゃちゃさんのカビをもらってきましたよ(笑)上のほうに白いふわふわがあるの… 念のためしばらくケージ暮らししてもらってみんなにうつさないようにしながら、塗り薬で対処します。飲み薬はおばあちゃんには負担が大きいそうなので。 ちゃちゃさん、頑張ってハゲ治そうね。ボーボーになろうね。 #ちゃちゃ #カビ #今年流行ってるんだって

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





病院行ってきましたよ。
やっぱりカビだったそうです。がっくし…
まぁ、本人はちーっとも痒がったり気にしてる様子はないし
生活に支障はないんですけどね。
みんなにうつるとやっかいなので、しばらくはケージ暮らしかな。

先生曰く、今年は猫カビが飼い主さんにうつるのが流行らしく
人間のお医者さんにも「今年は多いよ」って言われたそうですよー。
私は無駄に免疫力強いからうつんないと思いますがw
私が媒介してみんなにうつさないようにしなくちゃね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する