穂香のハラキリ

ゆうべの穂香。


20151218-1.jpg


明日、何が起きるかも知らずに無邪気に私と遊んでました。
一応ね「明日ヒニンシュジュツだからねー、病院にお泊りなんだからねー」って言っといたけど
まぁわかるわけないんですが。






今日は朝食抜き、朝一番に病院に預け仕事へ。
お昼前には手術するとのことだったので、夕方様子を見に行ってきました。

今回の病院で猫の避妊手術をするのは初めてだったんだけど
いままでの病院とはおなかの毛の剃り加減(面積?)が少なくてびっくり。
今までの先生はかなり広範囲に剃ってて、横から見ても剃られたとこが見えるほど。
でも今回は、ひっくり返さないかぎりは見えない面積。
良かったね、穂香。
面会した穂香はまだぼんやりしてて自分のおかれた状況がわかってない感じ。

先生に、内臓脂肪が結構ついてましたねーと笑われました…
穂香さん…
なんせ白飯が好きなんですよ、穂香ってば。
油断してるとテーブルにあがって、人間のご飯むしゃむしゃたべてるし。
これからは厳しく取り締まるからね!

そんな穂香の、血液検査もしてもらったんですが。






やったー!エイズ白血病ともに陰性!
根室の野良猫母さんから産まれた穂香だから、どっちかもしくはダブルキャリアの可能性も
覚悟はしてたんです。
でもどっちも陰性だなんて、なんて素敵なクリスマスプレゼントだ。嬉しいよー。

まぁ、穂香がキャリアだったとしてもそれ以上の濃いキャラだから
きっとどこかにそんな穂香を気に行ってくれる人はいるって信じてるし
もしいなくてもキャリアでも、我が家では隔離する気もないしいたいならいていいんだよって思ってた。

けどさ、やっぱり穂香だけを可愛がってくれる人のとこに行くのがいいよ。
さ、気合入れなおしてご縁探そうね。
明日の朝まで、病院でお利口にしててね。
って、きっと今頃大騒ぎしてると思うけどね…(^-^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する