サンタさんありがとう

昨日の山歩き、自覚していた以上に身体が堪えた模様で
ゆうべ寝るときにすでに腰やらふくらはぎやらが悲鳴をあげてました。
で、今朝も寝坊するというありさま。夢見も悪かった。
あぁ、歳をとったんだなぁとしみじみした気持ちになったクリスマスの朝でした。

寝坊から始まってドタバタで仕事へ行き、仕事も年末進行で忙しい忙しい。
でも今日は予定があるからあんまり残業もしてられないってんで
シッコも我慢してひたすらお仕事(笑)

なんとか残業も30分で切り上げ、その足でジャズタンゴのおうちへ。
前々から遊びに行くと言いながら忙しくて行く時間がとれなくて
今日やっと行ってきたというのに、写真1枚も撮らなかった(+_+)
ま、年末年始は我が家でお預かりするので、
その時に成長したジャズタンゴの姿をお見せできると思います。
ふたりとも避妊手術も終わったけど太ることもなくスリムで美人さんです。
やっぱ、私の育て方が悪いからうちの子たちは太るんだね…ショボン…

そして、帰宅して今度はちゃちゃさんと穂香を病院へ。
穂香は避妊手術から一週間で経過を診てもらいに。
ちゃちゃさんはいつもの点滴。

そして、ちゃちゃさんの点滴を今後は私が自宅ですることにしたので
今日はやり方を教わって、点滴グッズ一式購入してきました。
いやー、緊張する。針さすんだもんねえ、私が。
とりあえず1回目は4日後。ちゃんと自分でできますよーに…

さて、そんなちゃちゃさんの背中のハゲなんですが、なんとなんと!
毛が生えてきました~!







クリスマスの日に毛が確認できたなんて、これってやっぱりサンタさんからプレゼント?
ちゃちゃさん持ってるね~(笑)

もう、最悪生えなくても我慢するから広がらないで!って思ってたんだけど
ちゃんと生えてくるんですね。
しかも塗り薬だけなのに。
ほんとにボーボーに生えるのかもしれない。
ちゃちゃさんすごいよ!


**********************************************************


ところで。
今日は何の日?

太陽がうちに来て丸1年経った日なんです。もう1年?!うっそぉ、みたいな。


20151225-1.jpg


これは今日の太陽。
散歩中キツネに遭遇して大騒ぎしたあと、座って?って言って座らせたところ。
興奮しっぱなしにならずに私の「座って」が聞こえるようになったの、成長したでしょ。
太陽のペースでゆっくりゆっくりだけどいろんなこと覚えて
人の言葉を聞く余裕も出来てきて、ほんとに頑張ってるよね。
気づけば1年経っちゃったけど、焦んなくてもきっと太陽は大丈夫。
うちの子じゃなくてちゃんと家族がみつかるからね。
もうすこし一緒にがんばろーね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する