出来ればこれで最後に。

あくび、病院へ行ってきました。
朝一で行くつもりだったけど、朝の状態見たら急ぐ感じでもなく
本人もまったく気にしてないしご飯も問題なく食べれてるので
急がなくても仕事が終わってからで大丈夫だなと判断し、
夕方行ってきました。

診断の結果、たぶん歯周病との関連はないんじゃないかということです。
ほかの原因であごの下に何か出来たり化膿したりしていたところを
ひっかいて破れたっていう感じ。
確かにあくびは時々ひどくあごニキビであごが真っ黒になることがあって。
気づくと蒸しタオルとかで拭いてきれいにしてあげるようにはしてたんだけど。

とりあえず化膿止めに抗生物質飲んで
あごの傷が完治してから歯周病問題にとりかかることになりました。

本人はまったくいつもと変わった様子もなく、ご飯もしっかり食べて
お腹いっぱいになったら寝る、という感じ。


20151228-1.jpg


あごの傷は痛々しいんだけどなー、全然気にしてない。


20151228-2.jpg


気にして掻いたりするようならカラーつけたほうがいいって言われたけど
まったく必要ないようです。



ちゃちゃさんの点滴を自宅点滴に切り替えたから
もう当分病院には行くことないなーと思っていたのにな(笑)
これで年内最後になりますように。
みんな元気で新年を迎えてくださいよ。




明日は年末年始を我が家ですごすホームステイっ子が来ますよ。
さて、誰でしょう?お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する