やっと降りました

去年初雪がどかっと降って以来、まったくと言っていいほど雪が降らず
降雪0cmが続いていましたが、今日やっとまともな雪が降りました。
朝起きてびっくり。







今朝はまだ歩道が除雪されていなかったので散歩へは出かけず、庭で遊んでおしまい。

夕方、4頭を連れて、思い切り雪遊びできる場所へ行ってきましたよ。


20160114-1.jpg


冬季休業中のキャンプ場兼公園です。
冬季間の除雪ももちろんしないので、中まで入ってくる人はほぼいません。
今日も誰も来てなくて足跡もなく、思う存分放牧できます。
実際、ここまで入ってくるのは大変なんですよ。
オバサン、足があがりません。
犬らに引っ張られてやっと進んでます。


そんな雪の中、うららはしゃぎまくり。若いねえ。


20160114-2.jpg


おだってるうららの動画です。
『おだつ』っていうのは北海道の方言なのかな、
調子に乗るとか浮かれトンチキとかそんな感じの意味です。







MARYにふっとばされても、それが楽しいっていうね。
うららさん、幸せね。


続いては、公園から沖に突き出た釣り用の突堤へ向かう一本道。
太陽と一緒に歩いてる気分でご覧ください。







犬はやっぱり無条件に雪が好きみたいですねー。
人間は除雪が大変だからあんまり降ってほしくないけど
犬的には身体が埋まるくらいの雪希望なんで
もう少し降ってもいいかな。
予報では来週ずっと雪みたい。
吹雪かないでしんしんと降る感じでお願いしますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する