体調と天気と。

今日は、体調不良のすっちゃんと、ジュディマリとを連れて朝から病院へ。


朝からすっちゃんとジュディマリ連れて病院へ。 この2、3日食欲が無くて一昨日は水下痢していたすっちゃん。今朝はカリカリを食べてくれて少し快方に向かってる感じだけど心配だったので診てもらってきました。 触診と血液検査の結果、とりあえず特別悪いところがありそうな気配がないとのことで、整腸剤で様子見することに。 今回の下痢とは関係がなさそうだけど年相応に腎臓の数値が少しひっかかるレベルだったので、今後週一くらいで補液していくことにしました。 帰りの車中で吐いて大変だったのに、帰宅するとキッチン周りをウロウロして何か食べた気なすっちゃん。ごはんあげたらモリモリ食べました(笑) もしかしてお腹空きすぎで吐いたかな? とりあえず食欲戻って何より。 このまま下痢せず、いつものすっちゃんに戻りますように。 2016.1.18 #cat #猫 #するー #白黒猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -










すっちゃん、夕飯もしっかり食べてすっかり元気。
あとは良いうんちが出てくれると安心です。

ところが…今はCUEたんが体調不良。
午後から夕方にかけて何度か嘔吐。(でも吐くものがないので液体ばっかり…)
すっちゃん用に購入してきた補液セットがあるので
ご飯も食べない水も飲まないCUEたんに補液。
これで吐き気はおさまったようで、いまは静かに寝てます。
食欲も戻ってくれるといいんだけど…
お天気の荒れ模様と比例して体調崩してるような気がします。
我が家の猫たちもじわじわと高齢化してるので
大きな病気はなくても、ちいさな不調が増えていきそうな今日この頃。


一方我が家の犬さん。
MARYは肛門腺しぼってもらってホントにすっきりしたみたい(笑)
ここ数日ずっとおしりを気にしてなめてたのが
今日は全くなめてないので。
もっと早く気付いてあげればよかったねえ。
今後は私がしぼってあげれるといいよね。
っていうか、たまらないといいんだけどねー。今までなんともなかったんだし。


今日の病院で笑った件。
先にMARYの処置をしてもらって、2番目にJUDYを診察台にのせたあと
同じ診察室内で待ってるMARYに「座って待っててね」って私が声をかけたら
診察台の上にいたJUDYがびしっとお座りを決めてくれました(笑)
いやいや、あなたに言ったんじゃないから~
いつも一生懸命なJUDYさんです(*^^*)







今日は1日みんなの体調管理でバタバタ落ち着かなくて
さすがに疲れたなーと思ってたけど
そんな私を今日はこの方が癒してくれましたよ。



20160118-1.jpg



ちゃちゃさん♡
なんて上手な枕使い(笑)
かわいい姿でちらっとこっち見たりして。あぁ可愛いおばあちゃん。
元気出たよ、ありがと!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する