猛禽まつり

今日のお散歩は、私の趣味を優先して野付半島へ。
「オオワシを見る会」開催。

でも、オオワシに会う前にこちらさんが。

20160130-1.jpg


角だけでもいただきたい、立派なオス鹿さんたちでした。
ほんとはもっとたくさん群れでいた場所もあったんだけど、
そんなとこで車を停めたらまた太陽の興奮がMAX超えちゃうので
そこはスルーして先に進みました。

ほら、さっそくいましたよ、電柱の上にオオワシ。


20160130-2.jpg


わくわくしながら野付半島をすすむと、いましたいました、たくさんのオオワシ&オジロワシ。
適当な場所に車を停めて浜辺のほうへ行ってみると
のんびりくつろぐオオワシ,オジロワシ。仲良くツーショット。


20160130-3.jpg


以下、インスタグラムより。






この中に混ざりたい 2016.1.30 #猛禽 #猛禽類 #オオワシ #野付半島 #北海道 #道東

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





カラスが小鳥にみえる 2016.1.30 #オオワシ #猛禽 #猛禽類 #野付半島 #北海道 #道東

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





絶叫しながら💩してた 2016.1.30 #オジロワシ #猛禽 #猛禽類 #野付半島 #北海道 #道東

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





寒さも忘れて見入ってたワタシですが、改めて見てもやっぱりおおきいなぁ。
この写真なんて、MARYよりも数メートル先を飛んでるのにこの大きさですよ。


20160130-4.jpg


かっこいいなぁ。
ある程度近づいても逃げない余裕っぷりに、惚れ直したワタシでした。
また見に行っちゃお~っと。


たっぷり遊んで帰ってきて、保護部屋のディーンのところに顔出したら


20160130-5.jpg
おかえりニャさ~い


って、手ふってるし(笑)
ニャンモックにゆられて余裕の留守番っぷり。
ディーン、いい味だしてます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する