耐えるオトコ

いやー、なんなのこの急な暖かさは。






びしょびしょドロドロでうんざりするようなコンディションの中の散歩でしたが
そんな中でうれしいことが。


太陽がねー、なんか頑張ってて。
今までだったらギャン吠えしてた相手(犬)に遭遇したのに吠えずに無視したり
猛スピードで走り去る車に一瞬吠えそうになりながらも自分でぐっとこらえたり
そんなことが何回かありまして。
今日はとうとう一度も吠えることなく穏やかに散歩を終えました(*^^*)
決して具合が悪いとかじゃない、元気な太陽くんですので
これはひとつ成長してるのかなーと素直に喜びたいなと。


そしたら、今(午後9時をすぎたところ)もね、
うちの前の倉庫にトラック数台でガヤガヤと人が集まってきてたんですよ。
今日冬まつりだったので、その後片付けに倉庫へ来た人たちだと思うんだけど
いつもならこういう時は窓から見下ろして太陽がギャンギャン吠えるところ。
でも!


20160213-1.jpg



窓から見下ろすこともせず、もちろん吠えもせず、じっと我慢の子してます。
どーした、太陽!
そしてそそくさとバリケンにこもって寝ましたよ。
絶対気になってるはずなのに。
外の人たち、おまつり気分でかなり大声で騒ぎながら片付けしてるし
太陽じゃなくても「うるさーい!何時だと思ってんじゃ!」って感じなのに。


今はまだ「気になるけどガマン」って感じだけど
これが「気にしない、気にならない」になって行ったらいいよね。
太陽、いっしょにもう一歩、がんばろーねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する