雨のおくりもの

先週から引きずってる風邪がなかなか抜けきらず
今日はだらだらと寝て過ごしたというか、起きるのしんどかったんだけど
散歩に行かないわけにはいかないわけで
夕方必死に自分を奮い立たせ(大げさ)行きましたよ。

朝から雨が降ってて路面状況は最悪、つるっつるでしたが。


20160214-1.jpg


その雨のおかげで、とーっても綺麗なモノが見れました。
ほら!


20160214-2.jpg


夕方で、コンデジの画像でわかりにくいかもしれないけど
木の枝が氷に包まれてすっごいきれいなの。


20160214-3.jpg


試験管かぶせたみたいな?透明のきれいな氷に包まれた枝がなんともきれい。
マツの枝(っていうのかな?葉っぱじゃないよね?)1本1本も氷につつまれてる~


20160214-4.jpg


マツについた氷、指でつまんでくるっとひねるとすぽっと抜けるの!
気持ちよくてしばらくすぽすぽ抜いてた怪しいワタシ。


地面から顔を出してるなんてことない枯草にも氷。


20160214-5.jpg



具合悪いの忘れて、散歩の道中ずっと見とれてました。
こんな時期の雨は迷惑だけど、でもこんなきれいな景色を作ってくれるのねー。
誰に言っていいかわかんないけど、とりあえずありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する