検査結果

今のちゃちゃさん。
CUEたんと背中くっつけて寝てますが、また窒息しそうな寝方(笑)


20160313-1.jpg



報告が遅れてたちゃちゃさんの血液検査の結果ですが。

もともと腎臓の数値はかなり悪くて、それでずーっと補液生活だったわけですが
なんと今回は尿素窒素もクレアチニンも、どっちも参考値の範囲におさまってたんですよ。
これはびっくり。
補液の効果があったってことでしょうか。

ただ、その代わりに肝臓の数値がよくないのと
体のどこかで炎症が起きてるかもしれないとのこと。

採血したのが麻痺が起きた日なので
それが影響して一時的に数値が上がった可能性もあるそうですが
じゃあ今もう一度採血して今度はどうかな?って調べなおす必要が本当にあるのかと
先生とも話して、今回はこれ以上のことはしないことにしたんです。
採血すること自体がちゃちゃさんにはかなり負担になるし。

8日間ステロイドを使ったのをとりあえずストップして
今後の様子を見てまた考えることに。

麻痺の後3~4日はもしかしてもうダメなのかもって思ったりもしたけど
今はまた元気を取り戻してくれてて少し安心してます。

今日もペースト状のフードを自分でしっかり食べてくれたし。
麻痺はあってもあちこち歩き回ってますしね。

ただ、夕方、おしっこにぽちっと赤いものが混じってて
トイレにも長くしゃがみこんでたんですよね。
膀胱炎とか?
おしっこ自体は出てるのですが…
心配なので明日病院へ行こうと思います。


いまはご飯も食べれて歩けて好きなように過ごせているけど
ほんとにいつどうなってもおかしくはないんですよね。
いつまでもずーっと生きれるわけではないんだし。

先生曰く、補液をちゃんと続けてる子は、最期もあまり苦しまないことが多いって。
じわじわとご飯の食べれる量が減ったなぁとか、寝てることが多くなったなぁとか
そんな感じでゆっくりゆっくり終わりに向かってくっていうか。

ちゃちゃさんもそんなふうに、苦しまないで静かに最期を迎えられたら。

出来るだけそばにいて、ちゃちゃさんの快適な最期の時間のサポート
がんばりますよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する