キミは行かなくていいんだけど?

ちゃちゃさ~ん、今日は病院へ行きますよ!


20160314-2.jpg
びょーいん・・・


さ、このキャリーに入ってくださいね~
って、あれ?!


20160314-1.jpg


なんでCUEたんが入ってるの。あんたは行きませんよ。
毎回ちゃちゃさんの通院のたびにお約束のように入るのやめてください。


もともと今日は輸液をもらいに病院へいくつもりだったのですが
昨日、ちゃちゃさんのおしっこに血が混じってるのがありまして
心配なので連れてくことに。
ただ、おしっこ自体が赤いんじゃなくて、ポチっと赤い粘液みたいなのが
あっただけなので、おしっこに混じっていたものか
例えば外傷からの出血かはわからなかったんですけど。


あともうひとつ、昨夜こんなことがありまして。










すっちゃんを連れてくかどうか迷ったけど
とりあえず相談だけでいいかなと思い(以前にも発作のときに相談済みですし)
ちゃちゃさんだけ連れていきました。


午前中、ちゃちゃさん病院へ。 昨日おしっこに少し血が混じったので、念のため。 膀胱炎かもと心配しましたが、検査の結果おしっこには問題なしだったので様子見に。もしかすると中からの出血ではなくて外傷だった可能性もあり。 嬉しいことに、腎臓の数値も良かったから補液は今日から1日1回でいいとのこと! 朝晩するのはなかなか大変だったから嬉しい。ちゃちゃさんの皮膚もおつかれ気味だったしね(笑) すっちゃんについては、まだ投薬する段階ではないとのことで、今後の発作の頻度が増えたら投薬になるかもしれません。そうならないように祈ります。 2016.3.14 #cat #猫 #ちゃちゃ #老猫 #catstagram

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






尿検査した結果、血も混じってないし問題もないので
膀胱炎ではなさそうってことで一安心です。
補液も1日1回でいいって言われたし。
ちゃちゃさんすごすぎ(笑)

麻痺は治ってないのに、歩く勢いは日に日に増してて
今日はついに階段を1階から2階まで登り切っちゃったんですよ。
ほんとに目が離せない。
留守番中はちゃちゃさんスペースの囲いの中だから大丈夫だけど
私が在宅中は1階でフリーにしてるから
知らないうちに階段のぼっていかないように気をつけねば。
ま、のぼるのはたいていおなかすいてきた頃なんだけどねー。
ご飯は2階で食べてるから。
ほんとに食いしん坊さん(^-^;


すっちゃんもその後は変わった様子もなく、夕飯もしっかり食べてます。
すっちゃんの発作は、失禁や激しい痙攣があるわけじゃなくて
呼吸が早くなるのとよだれと泡を吹く感じ。
おさまるまではそばにいてよだれふいたり体を撫でたり。
お願いだからこれ以上ひどい発作がおきませんように。










ずーっとこんな姿が見れますように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する