めんどくさい性格





牧歌とディーンは相変わらずの仲良しっぷりで一緒にいる時間も長いんですけど、
ここへきて、ディーンと穂香も仲良くなったのですよ~。


20160318-1.jpg


穂香って同世代の猫とは素直に仲良く出来ない性格なのか、
以前ジャズタンゴを預かった時も、同じ月齢なのにもかかわらず
なかなか仲良くなれなくて、そばに近づくと低い唸り声をあげたりしてて。
それでも1週間くらい一緒にいるうちに、やっと最後に遊べるようになったんですよね。

で、今回ディーンとも同じような感じで、近づかれると唸って怒る日々。
ケンカこそしないけど、絶対認めないもん!みたいな怒りっぷりで。
たぶん普通の飼い主さんが見たら、これは同じ家においておけない!って思うパターンで
トライアルとかだったら「先住猫と相性があわないので…」とご破算になるパターンかなみたいな。

でも、私は「そのうち仲良くなるでしょ」ってわりと気にしないほうなので
特に介在もせずほっといたんですけどね、
1ヶ月以上かかったけど、いまはすっかり仲良し。
まぁ、うるさいことうるさいこと。
ドッタンバッタンはしりまわり取っ組み合いして。
でもケンカじゃないんですよ、怪我するようなことも毛が抜けることもないし。


20160318-2.jpg


お互い力加減も同じちょうどいい遊び相手、って感じでしょうか。
だったら最初から仲良くすればいいのにねー。

でも正直穂香は先住さんがいるおうちは相性が難しいのかなって思ってたけど
飼い主さんが待つ気力がある人だったら(笑)
どんな子とでも最後は仲良くなるんだろうなと思えるようになりましたね。
時間はたぶん少しかかるんだろうけど。

ま、牧歌&ディーンのコンビだけでなく、穂香&ディーンっていう売り込み方もありだなと
そんなことを思ってみたりしてます。

そんなめんどくさい性格の穂香と同じような犬がもう1頭。
それはうらら。
このヒトも素直に仲良くできないめんどくさい性格の犬。

ダイゴローのこと嫌いじゃないくせに、近づかれると唸って怒る、穂香と同じタイプ。

なのに、見てくださいよ、ダイゴローが私のベッドで寝てたら
とことことこっと自分から近寄って一緒に寝たの。


20160318-3.jpg


どいつもこいつも(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する