全員集合











ほんとはね、全員じゃなくてまぁぶるがいなかったのです。
でもこれは全員集合写真にしなくちゃって思って
「まぁぶる~~~~!!!!」って呼びましたよ。
そしたら2階からトコトコおりてきてくれて、めでたく全員集合写真になりました。
ホントはダイゴローもいたんですよ。
だけど空気を読んだのか?はたまた、張り切ってテーブルの上でカメラを構える私が怖かったのか
フレームアウトしたのでした。








そんなこんなでみんなとまったりダラダラと過ごした後、
夕方の犬散歩は3回コース。
まずはMARYひとり散歩。


20160320-1.jpg


めちゃめちゃ風が強くて砂が舞ってて目に入る!コンタクトだから痛いのなんのって。
雪まで降ってくるし。

で、続いてうららと太陽コンビ。

ここまでは順調だったのですが、問題が起きたのは最後の一組
JUDYとダイゴローコンビ。

いつもの港の空き地に放牧して、仲良く追っかけっこなんかして楽しそうだったんですよ。
ところが!何を思ったのかダイゴロー突然脱走。
空き地を抜けて道路を渡り出し。
チラチラこっちを気にしているものの、呼んでも戻らない。
けど、進んでる方向は確実に我が家への帰り道。
これは怒ったり深追いしても逆効果と思い、ダイゴローのあとをゆっくりついていくことに。
幸いにも車がいなくて怖い思いをすることはなく、なんと我が家までまっすぐ寄り道もせず
戻ったのでした。なんでー???
途中、歩いていた若い女性にニコニコ近寄るダイゴロー。おいおい…
まぁとにかく無事に事故無く家には戻れましたが心臓に悪すぎ。
どうして帰りたくなっちゃったんだろ。
前回預かったときにも放牧したことあるけど逃げたりしなかったんで油断しちゃった。
飼い主さんはまた放して遊ばせていいって言ってくれてるけど
やっぱり何かあってはいけないので、放牧はもうお預けだなぁ。
思い出しても心臓が痛い…






やっとMARYとも仲良く出来たし、残り数日、楽しくすごそうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する