帰っておいで

保護活動のFacebookに記事をあげました → 【中標津町・迷子犬多発しています!】


昨日今日と仕事が休みだったので、ジュディマリうらら太陽、総動員で捜索してますが
放浪してるわんこを見かけることは全く無く…みんなどこにいるの?


20160404-1.jpg
どうやらここを通過したみたいだわん!



20160404-2.jpg
お手紙を残そう「何も心配しないで帰ってこい」!





とりあえず、外で犬を飼ってるお宅にピンポンしては、見かけたら通報して下さるようお願いしたり
(外に犬がいれば放れた犬が寄ってくる可能性大だしね)
外仕事してるおじちゃんおばちゃんにもとにかく声をかけたり
出来ることはやってみたけど。
みんな無事におうちに帰って来れますように。


ちなみに…
当ブログの5年前の記事 → 放浪バーニーズ
この子もいなくなって捜索中だって。
実は2,3週間前に同じ場所でこの子を見かけたんだよね。
もう1頭雑種の犬と一緒だった。相変わらず放し飼いなんだなーって悲しく見送っただけだけど。
家に帰って来なくなったのはそのあとみたい。
こんな飼い方して今までいなくならなかったのがラッキーだっただけじゃないのかな。
無事に帰ってくるといいけど…
今どき放し飼いとかやめてほしいし、犬は別に幸せでもなんでもないと思うよ。


うちの子たちは人のいない場所、海や山で自由行動させるけど、
放せばどこでも行っちゃうわけじゃないし
放してもらって自由に伸び伸び遊ぶのは私がいるときだけです。
うちの前で放して私が家に入っちゃったら、もう玄関の前に座ったきり一歩も動きません。
勝手にどこか遊びに行くとかしません。
そんな時によそのわんこや人が通りかかってもそっちに行ったりもしないし。

あ、話がそれた。

まずはみんな無事に見つかっておうちに帰れますように。
そして2度と脱走なんてしないで、幸せに飼い主さんと暮らせますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する