ビタミンカステーラ






本日の功労者のカステラさん(笑)非常食だから即買い足しました😁 今朝の迷子犬ちゃん、最初、カステラを見せても反応がなく、私に背を向けトコトコ歩いていくので、必死でカステラをふりまわし「ほらっほらっ、これ!おいしいやつ!」とかしゃべりまくり、なんとか振り向いてくれたところでしゃがんで目線をあわせると、びびりながらおすわりしてくれたんですよ。 しっぽは完全に内巻きでお尻の下に踏んでる状態で。 で、そこにカステラをちぎってなげてあげると、お座りのままでジリジリと前に進みカステラのにおいをかいで。さらにこちらに近いところにカステラをなげて、じわじわと距離を縮めて無事に保護できたのでした。 その後飼い主さん(おじいちゃんでした)からお礼の電話が来たから、とにかくすぐ避妊しないとだめだよ!って言っときました。そろそろしなくちゃとは思ってたそうです。それは嘘ではなさそうでした。外で飼うなら避妊は必須ですよねえ。 ま、何はともあれ無事に返せてよかったです。 けどね、ほんとは違う迷子犬を探しているのです。今朝もそのコを探すためにいつもより早く家を出てたからこのコを保護する余裕があったようなもので。 どこにいるんだろう。 必ず見つけるからね。 2016.4.5 #カステラ #ビタミンカステーラ #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






なんかあれだなー、身体があとみっつよっつ欲しくなってきたなー。
今日は迷子の保護で仕事遅刻しちゃったけど
仕事は仕事でちゃんとやりたいし
だからって放浪してるわんこを見捨てたくはないし。

いなくなってるわんこたちをもっとじっくり探してあげたい気持ちもある。
うちの子たちをもっともっと遊んであげたい。

やりたいことがありすぎる。

でも優先順位の最上位は間違いなくうちの子たち。
それだけはぶれちゃイカンよね。


20160405-1.jpg
イカンに決まってるでしょー!byJUDY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する