今季第一号登場

昨日の朝、ほんの10分間ほどでしたがもんのすごい雪が降ったんですよ。
とんだ入学式の朝だったんではないでしょうか。


とはいってももちろん積もったわけじゃないし
この冬積もった雪もほとんどとけて春らしくなってきた北海道・道東地方です。


20160407-3.jpg


で、あったかくなれば当然現れる憎いアイツ…
犬飼いならわかりますよね、そうです。
ダニ!ダニ!ダニ!


20160407-2.jpg


今日の夕方の散歩で、MARYがついに今季第一号を連れて帰って来てしまいました。

幸いにもくいついてはなかったので、指でつまんで外にサヨウナラしました。
ダニだからって殺すの嫌なんですよね(^-^;


20160407-1.jpg


我が家の周りにも結構ささやぶがあるため、
ちょっとシッコしに出てきただけでも連れ帰っちゃうことがあって。
これからはこまめに身体検査しなくては。
我が家はお薬は使わず、全てアナログ方式といいますか
私の目と手を使ってのダニ駆除です。
老眼に鞭打ってがんばりまーす。

あ、写真はダニとは無関係。
おやつの鹿アキレスを満喫中のみなさんでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する