ほんちゃんおめでとう






ということで、本日ほんちゃんが1歳になりました。
あ、ほんちゃんて穂香ね。最近はもっぱらほんちゃんって呼んでます。

かなり変な子のほんちゃんに
いったいどんな飼い主さんを選べばいいのか実際悩みます。
それに、先住さんがいたほうがいいのかいないほうがいいのかも
すっごーく悩ましいタイプ。
というのも、ほんちゃんは人には懐こいんだけど
対猫ってなると結構難しいタイプで。
今はディーンととっても仲良しだけど、そうなるまで1ヶ月以上かかったんですよ。
それまでは顔あわせるとうなって怒ってたんだもん。
別にケンカするとか、ストレスにしてるっていうような深刻なものじゃないんだけど
「アンタ嫌いっ」みたいなねー。
牧歌とはいまだにそんな感じだし。たぶんもう少しでこっちも仲良くなると思うけど。
だから、そういうのを気長に気楽に見守れる飼い主さんならいいけど
普通の人だったら「これはもうダメだ」って思っちゃうと思うので。

hono-05.jpg
今じゃしょっちゅうディーンとプロレス


人が好きなほんちゃんだから、同居猫がいなくても平気っちゃー平気だろうけどね。
でも仲良しのディーンと一緒っていうのもありだよねぇ、とか。
でもディーンは牧歌とも仲良しだしなー。

って、希望者も現れてないのに妄想の日々です。


hono-03.jpg
すやすや~からの


hono-04.jpg
変顔!



そうそう、ほんちゃんは犬が好き。
太陽のことも好きでこうしてくっついていくんだけど
太陽は迷惑そうなんだよねー(笑)


hono-02.jpg
サンルームにて


あと、得意技はとことこ近づいてきて目の前でどてーんとひっくり返ること!


hono-01.jpg
どてーん


得意技その2は、朝私がベッドから起き上がろうと思う頃にベッドに来て
私の胸の上に寝ること!
なんで今なの~?!みたいな。
夜の間はいないのに、起きる時に。いやがらせか!


hono-06.jpg
違うよ、ほんちゃんのアイジョーヒョーゲン♡


なかなか「めんどくさかわいい」ほんちゃんなのです。
来年の誕生日は、新しい家族と一緒に祝えるようにがんばろーね。
HappyBirthday、ほんちゃん!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する