いらっしゃ~い









というわけで、今日からジャズタンゴ姉妹が来てます。
毎度のことながら人見知りならぬ猫見知りからのスタートですが(笑)
前回預かりから日も浅いので、割と早く落ち着きそうではあります。


隠れてたタンゴもキッチンカウンターまで自分で出て来て


20160501-1.jpg


このあとみんなの大好きなソファへ自分で行ったので
そこまで行ったらもう大丈夫でしょう。

ジャズは冷蔵庫の上の棚に籠城してたんですけど
いまはあちこち探検中。
トイレに入ったところを激写。


20160501-2.jpg


今回は受入側のうちの子たちがあまり気にしてなくて
いつもなら一番ご機嫌悪い穂香も全然怒る様子が無いので
なんか明日あたりにはいい感じに集う姿が見れるんじゃないかと期待してます。

そして明日はオーライも来るんだよね。
賑やかなゴールデンウィーク後半です。
明日だけ出勤なのが微妙にめんどくさいけど仕方ない。
頑張ってこよ。







一昨日昨日と雪で激寒で、今朝も雨でなんだかなーって天気だったのが
夕方になってやっと晴れましたよ。


20160501-3.jpg


姉妹おおはしゃぎ(*^^*)
こんなに気持ちよく走ったのは久しぶりだね~。楽しそうでなにより。


やっと晴れた〜 2016.5.1 #dog #犬 #太陽 #mix #雑種 #保護犬 #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






太陽は今日ひとりっこ散歩に連れてったんだけど
めっちゃご機嫌で。
ジャズタンゴ一家のみなさんに甘えて可愛がってもらったあとの散歩だったから
たぶんその時のご機嫌が続いてたんじゃないかなー。
苦手な自転車乗りのおにーちゃんにも吠えないで我慢できたし
キツネが横切っても興奮MAXにならずに我慢できたしね。

太陽が家族以外の人に上手に甘えて、
本犬もそんな自分に嬉しかったみたいで、なんだかすごくうれしい!
暗くておどおどして上手に人に甘えられなかった太陽が
少しづつ自信がついて、家族以外の人を信用できるようになるなんて。
あ、家族じゃなかった、仮家族だ(笑)
早くほんとの家族にべったべたに甘える日が来るといいねぇ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する